麺峰01 
秋田県秋田市仁井田にある「中華そば めん峯」に行ってきました。地図

麺峰02 

麺峰05 
ちゃのらが食べた味噌中華です。

麺峰03 

麺峰04 
写真では分かりにくいですが、相当大きな器です。

麺峰08 
細麺縮れ。絡みはありません。支那そばっぽいめんです。

麺峰07 

麺峰06 
スープは動物系の出汁です。ちょい辛。白樺のスープに辛味を足したような、昔ながらの味噌スープですね。麺の量に対してスープが多いです。それだけ自慢のスープという事なのでしょう。実際うめっけ。一つ一つ手作りなので出てくるまで時間がかかりますが、その分愛情という旨味が足されて美味しいラーメンになっています。

麺峰09 
ちゃんが食べた中華そばです。

麺峰10 

麺峰11 

麺峰13 

麺峰12 
この脂が優しく全体を包み込んでいます。そして生姜がこってり感を抑えています。こちらも昔ながらのラーメンで、いい感じですね。

麺峰14 

ご馳走様でした。

麺峰05(ガッシュ)



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/335-e8fe1a37
