039_convert_20121111175712.jpg 

連食二件目も丈屋です。美郷店の地図
034_convert_20121111175628.jpg 

038_convert_20121111175656.jpg  037_convert_20121111175643.jpg

048_convert_20121111175843.jpg 
ちゃのらが食べたこってり醤油です。

050_convert_20121111175857.jpg 

051_convert_20121111175912.jpg 
いわゆる豚骨醤油です。一口飲んだ瞬間「うまい!」と思いました。背脂はちょっとだけ。ラードが大半を占めています。そして豚骨のまろやかさ。クリーミー。醤油は控え目。うめっけ。

 056_convert_20121111175941.jpg 

058_convert_20121111175953.jpg 
西山製麺の中太縮れ麺。うめっけ。非常に絡んでいます。固ゆででモチモチしていてすする度幸せな気分になります。

053_convert_20121111175929.jpg 
バラロールチャーシュー。丁度いい味付けです。口の中でとろけるほどの柔らかさ。非常に美味しいラーメンでした。うめっけなー

041_convert_20121111175726.jpg 
ちゃんが食べた昔中華そばです。

043_convert_20121111175739.jpg 

045_convert_20121111175755.jpg 
スープは鶏ガラと魚介(煮干?)。酒田のラーメンとはまた違った、魚のいい風味がします。程よい脂ときりっとした醤油。昔の中華を丈屋風にアレンジするとこういう仕上がりになるのでしょうね。いや~うめっけ。

047_convert_20121111175809.jpg 
細麺やや縮れ。浅草開花楼の麺と思われます。細麺ながら風味がよく、最後まで伸びる事はありません。固ゆでで、すする度口の中が美味いエキスで満たされていきます。ここまで美味しい細麺はなかなかお目にかかれません。太麺好きのちゃのらちゃんも大絶賛。うめっけ。

ご馳走様でした。

060_convert_20121111180005.jpg



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/343-57f8cc74
