040_convert_20121125171612.jpg 

山形県鶴岡市錦町にある「青竹打ち ラーメンよこみち」に行ってきました。地図
060_convert_20121125171942.jpg 

036_convert_20121125170320.jpg  037_convert_20121125170509.jpg

038_convert_20121125171550.jpg 

043_convert_20121125171629.jpg 
ちゃんが食べたラーメン(麺硬め)です。

044_convert_20121125171647.jpg 
あっさりスープ。昆布出汁が仄かに感じられますが、後に引かずすっきりしています。

047_convert_20121125171708.jpg 
ちゃのらが食べた濃口醤油ラーメンです。

048_convert_20121125171728.jpg 

051_convert_20121125171803.jpg 

053_convert_20121125171824.jpg 
バラロールチャーシュー。ちょうどいい厚みです。何より柔らかくて、口の中でとろけます。

049_convert_20121125171744.jpg 
魚粉の効いたスープ。濃口というわりにはそんなにしょっぱくありません。飲みやすい方だと思います。

054_convert_20121125171844.jpg 

057_convert_20121125171904.jpg 
自家製青竹打ち麺。太麺です。いわゆる佐野ラーメン。不ぞろいなところが乱切り麺っぽいです。麺硬めで注文したら予想以上の硬めで出てきました。コシがとても強く、噛めば噛むほどモチモチしてきます。これは食べ応えある麺です。美味しい麺でした。うめっけ。

ご馳走様でした。

058_convert_20121125171924.jpg 





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/346-4e96efa9
