2012.12.16 尾浦

山形県酒田市天神堂にある「尾浦」に行ってきました。
過去の記事→こちら
こちら


010_convert_20121216154459.jpg 
ちゃのらが食べたこってり味噌坦々麺(背脂・中盛・太麺)です。

012_convert_20121216154515.jpg 

014_convert_20121216154530.jpg 


017_convert_20121216154546.jpg 

020_convert_20121216154604.jpg 
「美味い」の一言。それのみにつきます。あ~尾浦だ~と納得させる味です。

006_convert_20121216154426.jpg 
ちゃんが食べた温つけめんです。

008_convert_20121216154442.jpg 

005_convert_20121216154350.jpg 

003_convert_20121216154311.jpg 

021_convert_20121216154621.jpg 
中太縮れ麺。つけめん専用の麺ということですが、普通の麺でも十分イケると思います。汁に入った状態で出てきたので、少し水っぽさが気になりました。今度は冷つけめんを頼んでみよう。

004_convert_20121216154330.jpg 
つけ汁はグツグツ煮だった状態で登場。節の風味が半端ないです。つけめんと言うだけあって、ちょっとしょっぱいかな、ぐらいの濃厚さです。これは美味いです。やっぱり尾浦。全部美味いんです。

ご馳走様でした。

 024_convert_20121216154637.jpg




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/350-a5d4c265
