2012.12.16 悟空

006_convert_20121216155904.jpg 

山形県酒田市大宮町にある「悟空」に行ってきました。
地図
002_convert_20121216155659.jpg

003_convert_20121216155828.jpg

004_convert_20121216155848.jpg 

012_convert_20121216160050.jpg 
ちゃのらが食べた味噌チャーシューラーメン(大盛・こってり)です。

014_convert_20121216160106.jpg 
味好の系列店なので、全般的に盛りはいいんです。

016_convert_20121216160123.jpg 

017_convert_20121216160138.jpg 

018_convert_20121216160158.jpg 
チャーシューは柔らかいかと思いきや、食べ応えがある硬さです。濃い目の味付けで、味噌には合う肉だと思います。

020_convert_20121216160215.jpg 
味噌の強さは丁度いいです。でも後味にちょっとの物足りなさを感じます。もう少しこってり感が強くてもいいかな。なかなか美味しいスープでした。

023_convert_20121216160232.jpg 

026_convert_20121216160252.jpg 
自家製中太ストレート麺。この麺は美味しいです。長めですすりがいがあります。コシも強く、最後まで伸びずに食べられます。醤油に合う麺ではないでしょうか。うめっけ。

007_convert_20121216155936.jpg 
ちゃんが食べたトビウオラーメンです。

008_convert_20121216155953.jpg 

009_convert_20121216160009.jpg 

010_convert_20121216160032.jpg 
この雑味のない澄んだスープ。とても丸みのある仕上がりです。アゴの風味がやんわりと、でも確実に口に入ってきます。風味がいい麺との調和が素晴らしい。これは美味いです。
うめっけ。

ご馳走様でした。

031_convert_20121216160311.jpg







にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/351-63abadb0
