
003_convert_20121231165610.jpg 

秋田県秋田市山王にある「竹本商店 つけ麺北辰堂」に行ってきました。地図
028_convert_20121231170111.jpg 

001_convert_20121231165413.jpg 

005_convert_20121231165647.jpg 
ちゃんが食べた煮干そば(麺硬め)です。

006_convert_20121231165712.jpg 

009_convert_20121231165735.jpg 
ちゃのらが食べた煮干そば(大盛・肉増し・麺硬め)です。

012_convert_20121231165826.jpg 

011_convert_20121231165757.jpg 

014_convert_20121231165853.jpg 

016_convert_20121231165914.jpg 
チャーシューは超柔らかいです。
厚みもあるし、脂身がとろけてまた美味しいんです。
でもこのラーメンには固めの肉の方が合う気がします。
塩梅は丁度いいんですけどね。

017_convert_20121231165936.jpg 
煮干の香りが食欲をそそります。
飲んでみると、脂が強く、のど越しで「煮干だったんだ」と気付くくらい。
もっとニボニボ煮干が強くてもいいですね。

019_convert_20121231170000.jpg 

022_convert_20121231170025.jpg 
中太平縮れ麺。
茹で加減は硬めで丁度いいです。
長さも丁度よく、一度も切らずにすすりきる事が出来ます。
うめっけな。

ご馳走様でした。

025_convert_20121231170049.jpg




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/355-1838a130
