                                                 kako-Kg7Plgq8sFkSSIFo.jpg    



180_convert_20130103185843.jpg  

             ワンタン ワンタンメンの店 福留軒
住所:山形県米沢市中央1-7-21 地図

153_convert_20130103185236.jpg  152_convert_20130103185131.jpg

157_convert_20130103185348.jpg 
ちゃのらが食べたチャーシューワンタンメン(大盛)です。

160_convert_20130103185507.jpg  

158_convert_20130103185450.jpg 

162_convert_20130103185524.jpg 

175_convert_20130103185806.jpg 
チャーシューは大きくてインパクトがあります。
厚みは丁度いいです。
薄味で肉々しいです。噛み応え十分ですね。
昔ながらのチャーシュー。いいですねえ。
ちゃのらが好きなタイプです。

171_convert_20130103185701.jpg 
程よい脂浮きが特徴の米沢ラーメン。
あっさりながらもコクがあり、物足りなさを感じません。
決して流行りではありませんが、昔ながらの味を大切に守っている。
そういうお店はとても大事だと思います。
いい店ですね。

166_convert_20130103185625.jpg 

173_convert_20130103185747.jpg 
細麺平打ち縮れ麺。少し柔らかめですが不快感はありません。
のど越しがよく、するする入っていきます。


163_convert_20130103185541.jpg  
ちゃんが食べたワンタンメンです。

164_convert_20130103185555.jpg 

169_convert_20130103185643.jpg 

172_convert_20130103185729.jpg 
このワンタンのふわふわ感が伝わるでしょうか。
秋田・庄内辺りではなかなかお目にかかれないタイプだと思います。
これぞまさしく「雲を呑むような滑らかさ」です。
食感は本当に気持ちよくて、食べるというよりは飲み込んでのど越しを楽しむ。
そんなワンタンです。
うめっけなー。うめがったなー。

                    おしょうしなー

177_convert_20130103185823.jpg





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/361-3ae61218
