            008_convert_20130113144856.jpg






035_convert_20130113145419.jpg
                   らーめん錦 秋田本店
住所:秋田県秋田市外旭川字待合16-1 地図

002_convert_20130113144715.jpg 

003_convert_20130113144804.jpg 

004_convert_20130113144821.jpg  006_convert_20130113144838.jpg

010_convert_20130113145101.jpg 
ちゃんが食べたど煮干し(麺硬め)です。

015_convert_20130113145123.jpg 
ちゃのらが食べたど煮干し(大盛・麺硬め)です。

019_convert_20130113145139.jpg 

020_convert_20130113145154.jpg 

029_convert_20130113145347.jpg 
このチャーシューは旨いです。
味つけがいい。硬さも丁度いい。脂身が旨い。
これで厚みがあれば最高ですね。

023_convert_20130113145212.jpg 
メンマはちょっとしょっぱめ。
スープに負けず劣らずのインパクトです。

026_convert_20130113145328.jpg 

032_convert_20130113145403.jpg 
自社製麺。中太やや縮れ麺。
ツルツルしていて、すすって気持ちいい麺です。
風味がよくて、絡んでくる煮干しに負けていません。
そしてこの長さも丁度いい。
スープが濃厚なので飽きがこないようにしてるんですね。
うめっけ。

025_convert_20130113145235.jpg 
香味油と鶏ガラ清湯(ちんたん)スープを使って作られた煮干しラーメン。
煮干しの旨味からえぐみまで全部きますね。
塩分も強めのような気がします。
しょっぱいと言うよりは塩辛い感じ。
おそらく、後味に残るえぐみを消す効果があるのだと思います。
煮干しラーメンの食後に、口の中がさっぱりしているのは初めてでした。
うめっけな。

ご馳走様でした。

033_convert_20130113145309.jpg




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/371-344b7fbf
