             kako-tvSzGVU4NzAuivLE.jpg
028_convert_20130120162133.jpg  
                   らーめん丈屋 本店
住所:秋田県横手市前郷大乗院塚53-4 地図

040_convert_20130120162340.jpg 
ちゃのらが食べた新醤油です。

042_convert_20130120162400.jpg 

052_convert_20130120162521.jpg 

045_convert_20130120162446.jpg 

044_convert_20130120162429.jpg 
バラロールチャーシューはほろほろタイプで崩れます。
味もしっかりついていて美味しかったですね。
麺は中細ストレート麺です。
固茹でタイプで最後まで伸びずに完食。
絡みもいいですね。
スープは旨いですねえ。
こってりの中に節の風味がとてもいいです。
マー油が入っているとの事ですが、あまり感じられませんでした。
丈屋はやっぱり出汁が効いていますね。
うめっけ。

033_convert_20130120162159.jpg 
ちゃんが食べた丈屋らーめん塩です。

034_convert_20130120162220.jpg 

036_convert_20130120162257.jpg 

039_convert_20130120162315.jpg 

048_convert_20130120162505.jpg 

035_convert_20130120162238.jpg 
麺は西山製麺の中太縮れ麺。
西山製麺特有の卵麺の風味が引き立っています。
このスープにはやっぱりこの麺なのでしょう。
ひき肉・半熟卵などの特徴的な具材に負けていません。
スープはあっさりながらコクがあります。
上に乗っている針唐辛子がいいアクセント。
半熟卵を溶かすとまろやかさが増してこれまた美味しい。
うめっけなー。

ご馳走様でした。

055_convert_20130120162535.jpg




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/373-2f7b316a
