2010.06.13 西郷屋
西郷d 

西郷a 

久々ハーレー君と3人でラーメン巡り
一軒目は、山形県最上町の「西郷屋」です。

 西郷n

西郷m 

西郷o 


醤油ラーメンはまず見た目が綺麗。味の方は、魚粉がぐいっとくるスープにほどよく脂が乗ってて、ちゃのら好みのラーメンでした。
鰹節利いてますねえ。

麺は自家製麺の中太縮れ。茹で加減が丁度よくもちもちっとしていて、この醤油にこの麺あり!と言った感じです。
凄
チャーシューは小振りながらも、その存在感を十分にアピールしていました。味よし硬さよし。トータルバランス最高です

西郷b 
            ハーレー君が食べたチャーシュー麺
西郷c 
               ちゃのらが食べた中華そば(大盛) 

西郷jさりげない脂がたまらない

西郷f 

西郷h  
年期の入った器らしい。

西郷e 


ちゃんが食べた自家製味噌ラーメンです。出汁は醤油と同じですが、なんと言っても自家製味噌というのが珍しい。一口目は「まあおしいしいかな」程度だったのですが、食べ進めるうちに「もっと食べたい」願望が。二件目もあるのでちゃのらが心配してくれたのですが、譲りたくありませんでした。言葉でうまく伝えられないのが残念です。

西郷gあつあつのスープ

西郷i  もっと食べたかったな

また行きたい拉麺屋ですうめがったな うめっけな
ご馳走様でした。
西郷k 

西郷l



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/38-7d8bcbcc
