            kako-1AYEWuqxkra9KqyL.jpg



029_convert_20130224163454.jpg 
                    よこはま軒 酒田店
住所:山形県酒田市大町6-13 地図

過去の記事→こちら

001_convert_20130224163002.jpg   002_convert_20130224163056.jpg

012_convert_20130224163225.jpg 
ちゃのらが食べた横浜とんこつみそチャーシューメン(大盛・脂多め・麺硬め)です。

014_convert_20130224163241.jpg 

020_convert_20130224163344.jpg 
ばら肉のほろほろタイプ。
箸で持つとすぐに崩れる柔らかさ。
家系にはこのくらいの柔らかさがいいですね。

017_convert_20130224163300.jpg 
脂多めにしたので当然脂がすごいです。
家系だけに豚骨が強く、味噌が負けてる気がします。
もう少し味噌が強くてもいいですね。

023_convert_20130224163402.jpg 

024_convert_20130224163419.jpg 
中太ややストレート。
この麺はやっぱり家系に合いますね。
絡みも良し、モチモチしていて美味しいです。

006_convert_20130224163131.jpg 
ちゃんが食べた東京とんこつ黒味噌辛しラーメン(麺硬め)です。

008_convert_20130224163149.jpg 

010_convert_20130224163207.jpg 
マー油とラードが表面を覆っていて湯気が出ていません。
スープが麺に絡み付いて食欲を増進させます。
飲んでみると思ったより熱くないですね。
マー油が口全体に広がり、あ~美味しいなと飲み込んだ瞬間、辛味がぶわっときます。
体が急にポカポカしだします。
辛いのが苦手なちゃんでもこれは美味しくいただけました。
癖になるスープ。また食べたいですね。

ご馳走様でした。

026_convert_20130224163437.jpg




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/382-39cbdacd
