2013.03.16 周助
            kako-VDSa7CIsVK4JzZV5.jpg 



034_convert_20130316173723.jpg 
                        周助
住所:秋田県秋田市山手台1-1-7

035_convert_20130316173936.jpg 

036_convert_20130316173953.jpg 

040_convert_20130316174005.jpg 

042_convert_20130316174020.jpg 

048.jpg 
ちゃのらが食べた周助特製チャーシュー麺(味噌)です。

052.jpg 

051.jpg 

055.jpg 

054.jpg
 
056.jpg 
チャーシューは、ロース・もも・ばらの3種類を使用しています。
薄味で、ロース肉がちょっと獣臭いというか、癖があります。
見た目はいいのですが厚みが欲しいところです。

058.jpg 

061.jpg 
中細縮れの卵麺。
柔らかいです。後半伸び気味になります。
太麺で食べたいですね。

062.jpg 
数種類の味噌をブレントしたスープ。
豚骨と合わせて甘めに仕上げています。
コクがありまろやかで、飽きが来ない美味しいスープです。

045.jpg 
ちゃんが食べた味噌バターラーメンです。

046.jpg 

047.jpg 
バターを足すとコクが増して美味しくなります。
うめっけ。

ご馳走様でした。

064.jpg




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/387-297b5346
