            kako-Q65JurjH9DSCQ2LO.jpg

醤001 
              竹本商店 中華そば 醤(ひしお)
住所:秋田県秋田市手形山崎町11-41 地図

過去の記事→

010_convert_20130316173250.jpg 
ちゃのら食べた豚そばです。

016_convert_20130316173318.jpg 

012_convert_20130316173304.jpg 

020_convert_20130316173349.jpg 

023_convert_20130316173402.jpg 

美味しいチャーシューです。
柔らかい事は柔らかいのですが、崩れそうで崩れない、ホロホロタイプの一歩手前といったところです。
味付けも丁度よく、厚みもあります。

 024_convert_20130316173416.jpg

027_convert_20130316173553.jpg 
太麺縮れ。手揉みをしているので更に絡みがいいです。
食感はモチモチで固めの茹で加減。
食べ応えがあり、腹持ちのいい麺です。
大変うめっけ。

017_convert_20130316173334.jpg 
煮干しベースのスープ。
背脂チャッチャですが、そんなに脂っこく感じません。
煮干しに背脂がいいですね。
レモンが入っていますが、全然邪魔になりません。
脂っこさを抑えています。

004_convert_20130316172843.jpg 
ちゃんが食べた特にぼ中華そば(女子盛り)です。

007_convert_20130316172858.jpg 

029_convert_20130316173538.jpg 

030_convert_20130316173611.jpg
太麺やや縮れ。固めの茹で加減です。
もっちもちで絡みがいいです。
いい仕事しています。

009_convert_20130316173235.jpg 
醤らしさが前面に出ているスープです。
表面をラードが覆っています。
煮干しのえぐみとこってり感が見事にマッチしています。
底に行くほどえぐみが強くなります。
えぐみフェチにはたまりません。
うめっけなー。うめがったなー。

ご馳走様でした。

032_convert_20130316173626.jpg 








にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/388-1280b9e2
