2013.03.20 弾岩ラーメン
            kako-62uRRVLA9fB9S2V5.jpg

 001_20130320160221.jpg
                   弾岩ラーメン
住所:秋田県秋田市飯島道東2-14-15 小野ビル 1F 地図

過去の記事→こちら

003_20130320160222.jpg 

005_20130320160223.jpg 

012_20130320160235.jpg 
ちゃのらが食べた濃厚とんこつ(みそ・大盛)です。

014_20130320160236.jpg 

015_20130320160237.jpg 
チャーシューの味付けはいいですが、もう少し厚みが欲しいですね。
 
020_20130320160249.jpg
 

023_20130320160250.jpg 
中太やや縮れ麺。
スープとの絡みは最高です。
茹で加減も丁度よく、美味しい麺です。

016_20130320160247.jpg 
豚骨の濃度も何もかも丁度いいスープです。
とろみも丁度いいですね。
 味噌との相性は抜群です。
クリーミーでうめっけ。

008_20130320160224.jpg 
ちゃんが食べたこく旨とりぶしラーメンです。

010_20130320160233.jpg 

025_20130320160251.jpg 

011_20130320160234.jpg 

麺を持ち上げる度に節のいい香りがふわっと漂ってきます。
麺も魚麺(うおめん・魚粉を練りこんだ麺)を使用していて、まさに魚尽くしです。
この麺自体魚粉の風味がするのに、そこにスープ(節)が絡むもんだから、もううなるしかありません。
ひと昔前のちゃんなら絶対食べられなかったラーメン。
魚介最高です。
うめがったなー。うめっけなー。

ご馳走様でした。

028_20130320160300.jpg



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/389-609d7261
