2013.04.21 花鳥風月
            kako-lcVE8CuiNIj7Te4u.jpg



2013_0414_184722-P1000369.jpg 
                      花鳥風月
住所:山形県酒田市東町1-3-19 地図

前回の記事→こちら

2013_0414_182636-P1000334.jpg 

2013_0414_182749-P1000338.jpg 

2013_0414_182851-P1000339.jpg 

2013_0414_183219-P1000349.jpg 
ちゃのらが食べたチャーシューワンタンメン(大盛)です。

2013_0414_183238-P1000351.jpg 

2013_0414_183245-P1000352.jpg 

2013_0414_183327-P1000356.jpg 
チャーシューは、炙りと柔らかチャーシューの二種類を使用しています。
今回は炙りの匂いはそんなに気になりませんでした。
程よい厚みもあり、美味しかったです。
ワンタンは肉がたくさん詰まっているワンタンです。
つるつるで喉越しのいいワンタンです。

2013_0414_183340-P1000357.jpg 
鯛出汁のスープ。
炙りの香ばしさが染み出ています。
魚と動物系のバランスがとてもいいです。
飽きの来ないスープです。
塩梅もちょうどよく、美味しいスープでした。

2013_0414_183355-P1000358.jpg 

2013_0414_183515-P1000361.jpg 
自家製手揉み熟成麺。中細縮れです。
絡みは非常にいいです。
最後まで伸びることなく完食。
うめっけなー。

2013_0414_183133-P1000343.jpg 
ちゃんが食べた花鳥風月ラーメンです。

2013_0414_183152-P1000346.jpg 

2013_0414_183211-P1000348.jpg 
チャーシューはほろほろタイプと炙りを使用しています。
ほろほろ肉はまあ美味しい。
濃厚でちょっとしょっぱめの味付け。
スープがあっさりだから合うんですよねー。
こちらにはエビワンタンが入っていました。
大き目の海老一尾まるまる使っています。
プリプリで喉越しのいいワンタンです。
うめっけ。

2013_0414_183201-P1000347.jpg 
こちらのスープは醤油がきりっと効いています。
あっさりの中にもコクがある。
うめっけなー。

ご馳走様でした。

2013_0414_184519-P1000366.jpg






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/399-3d7b6378
