2013.04.28 食房 一洋
            kako-dz3i0sTS7dw7uq3j.jpg


2013_0428_122826-P1000439.jpg 
                      食房 一洋
住所:山形県酒田市黒森鏥48-2 地図

2013_0428_121627-P1000431.jpg 
ちゃのらが食べたミソチャーシューメンです。

2013_0428_121556-P1000427.jpg

2013_0428_121613-P1000429.jpg 

2013_0428_121657-P1000433.jpg

2013_0428_121606-P1000428.jpg
チャーシューはやや冷たい状態で登場。
スープに浸かることで柔らかくなっていきます。
厚みもあり、枚数も多く、程よい味付けで美味しいチャーシューでした。

2013_0428_121725-P1000435.jpg 
自家製平打ち中細縮れ麺。
柔らかい湯で加減ですぐ伸びてしまうのでご注意を。
スープとの絡みはいいですね。

2013_0428_121619-P1000430.jpg  
魚介ベースのスープ。脂っ気はそんなにありません。
昔ながらの味噌スープといったところ。
野菜の旨味がものすごく感じられます。
体に優しいラーメンです。

2013_0428_121544-P1000425.jpg 
ちゃんが食べた酒田のラーメンです。

2013_0428_121504-P1000422.jpg 

2013_0428_121520-P1000423.jpg 
程よい魚出汁。癖がないので、魚介が苦手な人でもこれなら大丈夫。
非常にあっさりしたスープです。
塩ラーメンといってもいいくらい。
でも出汁がしっかりでているので物足りなさはありません。
その分メンマやチャーシューが濃い味付けで、相乗効果が成立しています。
いや~うめっけな。

ごちそうさまでした。

2013_0428_122645-P1000437.jpg 





 



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/401-1c90b6dc
