            kako-WpmwIuhoUeg2FLrF.jpg


2013_0503_224038-P1000628.jpg 
らーめん食堂 正味
住所:新潟県新潟市中央区東出来島9-15 地図

2013_0503_221719-P1000594.jpg 

2013_0503_221635-P1000591.jpg  

2013_0503_222343-P1000599.jpg 
ちゃんが食べた正味ラーメン(細麺)です。

2013_0503_222354-P1000601.jpg 

2013_0503_222413-P1000602.jpg 

2013_0503_222636-P1000621.jpg 
細麺ストレート。
硬めの茹で加減で、噛むと「パツン」と切れる感じがします。このスープに合いますね。
スープは醤油豚骨ベース。鶏がらの風味が仄かに感じられます。
飲みやすい方だと思いますが、多少豚骨が強いので、苦手な人は苦手かも知れません。

2013_0503_222426-P1000603.jpg 
ちゃのらが食べたチャーシューメン(太麺・油多め)です。

2013_0503_222454-P1000608.jpg 

2013_0503_222447-P1000607.jpg 

2013_0503_222507-P1000610.jpg

2013_0503_222922-P1000625.jpg 
チャーシューは程よい厚みがあり、いいです。薄味で柔らかく美味しいチャーシューです。

2013_0503_222553-P1000617.jpg 

2013_0503_222625-P1000619.jpg 
太麺で注文しましたが、実際は中太くらいのストレート麺です。
硬さはいいですね。喉越しのいい麺です。
油多めにした分、絡みはなかなかのものです。

2013_0503_222519-P1000612.jpg 
油を増したので、当然正味ラーメンよりはこってりになりますが、思ったより飲みやすい仕上がりです。

ご馳走様でした。

2013_0503_223814-P1000626.jpg



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/408-19b93e91
