             kako-vg1dM9pwtRuWbEpg.jpg


2013_0505_112135-P1000760.jpg 
らーめん 惣右衛門
住所:新潟県長岡市平島3-105 地図

2013_0505_112749-P1000762.jpg 
ちゃんが食べたラーメンです。

2013_0505_112812-P1000764.jpg 
見た目から美味しそう。食欲をそそられます。
これぞ長岡生姜ですね。

2013_0505_112836-P1000768.jpg 
ちゃのらが食べたチャーシューメンです。

2013_0505_112904-P1000773.jpg 
いいフォルムですね。

2013_0505_112857-P1000772.jpg 

2013_0505_112959-P1000780.jpg 
チャーシューはちょっとしょっぱめですが、スープがあっさりなので合っていると思います。硬さも丁度いいです。量も結構あります。長岡ラーメンはやっぱりこのチャーシューですよね。うめっけ。

2013_0505_112927-P1000777.jpg 
メンマはシャキシャキしていて美味しかったです。

2013_0505_113019-P1000782.jpg 
中細縮れ麺。
ちょっと柔らかいですが、その分絡みはいいです。このスープにこの麺いいですね。長岡生姜系には中太以上は合わないと思うんです。

2013_0505_113119-P1000784.jpg 
豚ガラベース。
それほどしょっぱくなく、油もちょうどいいです。
程よい生姜。何より香りがいいですね。
後味が無化調っぽいですね。飲みやすいスープです。
飽きの来ないラーメンだと思います。
うめがったなー うめっけなー

ご馳走様でした。

2013_0505_114112-P1000788.jpg




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/411-bdab531d
