2013.05.26 満月
             kako-V0P0dn2VvcuYPJIl.jpg



2013_0526_145136-P1010059.jpg 

満月

住所:山形県東中の口町2-1 地図
日曜営業を始めたとの事で、以外にも初訪問です。

2013_0526_143007-P1010034.jpg 

2013_0526_143502-P1010037.jpg 
ちゃんが食べたワンタンメンです。

2013_0526_143529-P1010040.jpg 

2013_0526_143609-P1010045.jpg 
月系の元祖のワンタン。
他店よりも皮が大きいです。
滑らかさはありますが、ツルっというよりはビロビロっと入っていく感じ。
口当たりに食感を残しながらも溶けてなくなります。
これは旨いですよー。

2013_0526_143539-P1010041.jpg 
ちゃのらが食べたチャーシューメン(大盛)です。

2013_0526_143623-P1010047.jpg 

2013_0526_143558-P1010044.jpg 

2013_0526_143753-P1010054.jpg 
モモ肉チャーシュー薄切りタイプ。
肉本来の味を残しながらのちょうどいい味付けです。
うめっけ。

2013_0526_143802-P1010055.jpg 

2013_0526_143729-P1010053.jpg 
自家製細麺ストレート。
麺自体の風味が強く、そこにスープが絡みつくので、もうこれだけで立派な一品になります。
硬めなのは茹で加減のせいではない気がします。
伸びにくい麺だと思います。
うめっけなー。

2013_0526_143709-P1010051.jpg 
煮干し強めのスープ。
鶏ガラも使用しているそうですが、脂浮きはほとんどありません。
雑味がなく、いたってシンプル。
ちゃのらにはちょっとしょっぱく感じました。
これが元祖月系の味でしょうか。
いい経験が出来ました。

ご馳走様でした。

2013_0526_145033-P1010057.jpg 




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/415-5a725f59
