2013.05.26 麺屋 丸文
            kako-XAgAEOyfvJSAz8or.jpg


2013_0506_115147-P1000902.jpg 
麺屋 丸文
住所:山形県山形市平久保16-4 地図

2013_0506_111145-P1000854.jpg  2013_0506_111151-P1000855.jpg

2013_0506_112749-P1000864.jpg 
ちゃんが食べた鯵な中華です。

2013_0506_112726-P1000860.jpg 

2013_0506_112745-P1000863.jpg 

2013_0506_112908-P1000871.jpg 

2013_0506_112847-P1000869.jpg 
麺は細麺やや縮れ。絡みはすごいです。
スープは魚が前面に出ています。
動物系スープを一切使用していないとの事ですが、表面をラード?が覆っていて、麺を持ち上げると湯気が立ち上がりました。本当に動物系使ってないのー?

2013_0506_113007-P1000873.jpg 
甥っ子が食べたにぼしDX醤油(半盛)です。
麺の太さに大興奮。
「美味しい」と食べてくれました。
ちゃのらの味玉二個持っていったっけ。

2013_0506_113020-P1000876.jpg 
ちゃのらが食べたにぼしDX醤油(大盛)です。

2013_0506_113033-P1000878.jpg 

 2013_0506_113107-P1000883.jpg
器がでかく、かなりの量です。

2013_0506_113053-P1000881.jpg 
モモ肉チャーシュー。
薄味ですがこのラーメンに合っていると思います。

2013_0506_113119-P1000884.jpg 

2013_0506_113202-P1000888.jpg 

2013_0506_113828-P1000896.jpg
ほどよい煮干しと動物系のWスープ。
優しい煮干し味です。
内陸の人にはこれくらいのニボニボ感が丁度いいのではないのでしょうか。
ケンちゃんを薄くした感じで、七味がよく合います。
そして背脂がまたいいんです。大きめで、甘みを出しています。
うめっけ。

2013_0506_113157-P1000887.jpg 

2013_0506_113223-P1000890.jpg 
極太縮れ麺。
力強さを感じます。
絡んでいるわけではありませんが、麺自体が美味しいです。
もちもち感、腹持ち感、快感を得られる麺です。
うめっけ。

ご馳走様でした。

2013_0506_115037-P1000900.jpg







にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/416-35c1e897
