             kako-p0F5TlZr9oISLwov.jpg

2013_0512_140033-P1010015.jpg 
拉麺 しな竹
住所:秋田県大仙市大曲飯田町21-38 地図

過去の記事→こちら

2013_0512_133710-P1000988.jpg 

2013_0512_134340-P1000997.jpg 
ちゃのらが食べたみそラーメン(背脂トッピング)です。

2013_0512_134352-P1000999.jpg 

2013_0512_134401-P1010002.jpg 

2013_0512_134427-P1010005.jpg 
チャーシューは柔らかいです。
この味噌ラーメンに合っていると思います。

2013_0512_134503-P1010007.jpg 
太麺と書いていますが、実際は中太くらいのやや縮れです。
絡みはいいですねえ。
硬さもちょうどいいです。

2013_0512_134409-P1010003.jpg 
スープは味噌が強めです。
背脂の甘みが味噌のしょっぱさを中和してくれています。
なかなか美味しいラーメンでした。

2013_0512_134303-P1000992.jpg 
ちゃんが食べたまぜそばです。

2013_0512_134327-P1000995.jpg 

2013_0512_134333-P1000996.jpg 

2013_0512_134517-P1010009.jpg 
こちらも実際は中太程度のやや縮れ。
見た目以上に絡んでいます。
角切りチャーシューも旨い。
甘じょっぱい濃い目の味付け。
これ、カップ焼きそば好きな人なら絶対はまりますよ。

2013_0512_134151-P1000990.jpg 
塩ベースのあっさりスープ。
途中でレモンを投入したり、このスープをかけたりして味の変化を楽しみます。
うめっけなー

ご馳走様でした。

2013_0512_135925-P1010013.jpg





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/417-84baa522
