             kako-KlTiNWAb200EAW9f.jpg


P1010124.jpg 
龍横健 鶴岡店
住所:山形県鶴岡市道形町32-20 地図

過去の記事→こちら

P1010090.jpg 

P1010103.jpg 
ちゃのらが食べた肉そば(大盛・肉ミックス・魚100)です。

P1010104.jpg 

P1010108.jpg 

P1010106.jpg 

P1010107.jpg 

P1010109.jpg 
チャーシューはバラとモモが選べ、今回はミックスにしてもらいました。
どちらも薄味ながらじんわりと旨味が出てきます。
このスープの邪魔をしてなくていいのではないでしょうか。
脂身もいいですね。

P1010115.jpg
魚介スープ。無化調です。
程よい魚のスープにやや濃い目の醤油ダレ。
程よい脂もいいです。
旨いですねえ。
これに魚100を加えると、円やかになり旨さが倍増します。
感嘆の声をあげずにはいられません。
熱々スープで全部飲み干したくなります。
うめっけ。

P1010112.jpg 

P1010117.jpg
自家製中太手揉み麺。
相変わらずのプリプリモチモチ。
絡みも申し分ないです。
旨い麺ですね。

P1010119.jpg 
極太穂先メンマ。
これは旨いですよ。
食べ応えも十分あります。
他ではなかなか食べられませんよ。
うめっけなー。

P1010094.jpg 
甥っ子が食べた肉そば(小盛・肉ミックス)です。
メンマの大きさに興奮。大変気に入ってくれたようです。
麺もおいしくいただいたようです。
ただ小盛でも麺量が多いので、後半伸び気味になったらしく、多少苦戦していたようです。
スープは魚100の方が好きだと言っていました。
さすが海育ちですね。

P1010098.jpg 
ちゃんが食べたそば(並盛・魚100)です。

P1010100.jpg 
魚100おすすめです。
うめがったなー うめっけなー

ご馳走様でした。



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/420-9a85bf75
