2013.06.16 龍横健 本店
            kako-89fWg5WyK7D8vXr3.jpg


2013_0616_110420-P1010127.jpg 
龍横健 本店
住所:山形県新庄市大字本合海1802-3 地図

過去の記事→こちら

2013_0616_112352-P1010131.jpg 
ちゃんが食べた煮干しブラック燕風(限定ラーメン)です。

2013_0616_112400-P1010132.jpg 
ちゃのらが食べた煮干しブラック燕風(大盛)です。

2013_0616_112429-P1010137.jpg 

2013_0616_112422-P1010136.jpg 

2013_0616_112540-P1010143.jpg  

2013_0616_112444-P1010139.jpg 

2013_0616_112607-P1010146.jpg 

2013_0616_112828-P1010152.jpg 
まず、煮干し出汁のブラックでおまけに燕風なんです。
これはもう食べるしかないでしょう。
チャーシューはモモ肉を使用しています。
肉ーって感じが好きですね。
煮卵は程よいトロトロ感。
旨いですなあ。
メンマも相変わらずの旨さです。
スープはアツアツスープ。
暑い日にはこの暑いスープで夏バテ予防です。
煮干しの風味にちょっと濃い目の味付け。
そこにキメの細かい背脂。そしてラード。
青森のラーメンと新潟のラーメンと山形のラーメン(龍横健の味)が見事に融合しています。
いや~参りました。
うめっけ。
麺もね~いや~参りました。
自家製極太平ストレート麺です。
なんだこの絡みは!!
そしてこれ程絡んでいるのに風味がちゃんと生きています。
麺の固さ、喉越し、言うことありません。
うめっけなー うめがったなー

ご馳走様でした。

2013_0616_114657-P1010153.jpg



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/422-d61df603
