2013.07.14 ちどり食堂
             kako-ypiBXR54HGoG5ur1.jpg


2013_0707_184837-P1010287.jpg 
ちどり食堂
住所:山形県飽海郡遊佐町豊岡下和田19-1 地図

過去の記事→こちら

2013_0707_181656-P1010257.jpg 

2013_0707_182812-P1010263.jpg 
ちゃんが食べたばんば鶏ラーメンです。

2013_0707_182805-P1010262.jpg 

2013_0707_182818-P1010264.jpg
ばんば鶏。しんね肉です。
しょっぱめの味付けで、あっさりスープのいいアクセントになっていますね。

2013_0707_182838-P1010267.jpg 
ちゃのらが食べたメンマ・チャーシュー(特盛り)です。

2013_0707_182846-P1010269.jpg 

2013_0707_182852-P1010270.jpg 

2013_0707_182910-P1010272.jpg 

2013_0707_183411-P1010282.jpg 
チャーシューは美味しいです。
量も結構あって食べ応えあります。

2013_0707_182941-P1010275.jpg 
メンマも美味しいです。
ちょっとしょっぱめの味付けで、シャキシャキ感があります。
このあっさりスープに丁度いいと思います。

2013_0707_182927-P1010273.jpg 
 以前食べた時より、動物系が強くなっている気がします。
ちゃのら好みのスープに仕上がっていますね。
程よい油浮きが最高です。

2013_0707_183007-P1010277.jpg
自家製平中細麺やや縮れ。
スープとの絡みはいいですが、ちょっと柔らかいかなあ。
麺硬めで注文した方がいいかもしれません。
バランス的には悪くはないですね。
美味しいラーメンでした。

ご馳走様でした。

2013_0707_184626-P1010284.jpg



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/427-8f2a4e16
