2013.07.14 鈴家
 kako-bDn0iMuroLsj0y71.jpg


2013_0714_123432-P1010329.jpg 
鈴家
住所:秋田県湯沢市表町2-1-21 地図

※昼は「鈴家」、夜は「鈴夜」という名前で営業しています。

2013_0714_121707-P1010316.jpg 

2013_0714_121722-P1010317.jpg 

2013_0714_122147-P1010319.jpg 
極上の味噌(麺硬め)
2013_0714_122153-P1010320.jpg

2013_0714_122200-P1010321.jpg

2013_0714_122216-P1010322.jpg

2013_0714_122255-P1010327.jpg 

2013_0714_122230-P1010323.jpg
いわゆる家系ラーメンです。
チャーシューはばら肉。
柔らかくてとろけるタイプです。
ただ味付けがほとんどされてない感じで、「肉」そのものです。
スープはとろみのかかったスープです。
湯沢系なので熱いのを想像していましたが、そうでもありませんでした。
甘めの味噌に豚骨スープが合います。
玉ネギも甘くていいです。
テーブルに置いてある七味は普通のよりもキメが細かく、使ってみるとこのラーメンに合うんです。
コショーよりこちらをお勧めします。
麺は中細ストレート。
硬茹でで丁度いいくらいです。
スープとの絡みはいいと思いますよ。
うめっけなー

ご馳走様でした。

2013_0714_123035-P1010328.jpg



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/429-37bab3cd
