kako-KBd3zjkIrtd6o0mm.jpg


2013_0728_103908-P1010391.jpg 
麵屋 十郎兵衛
住所:秋田県大仙市大曲上栄町14-14 地図

2013_0728_102342-P1010381.jpg 
ちゃのらが食べた朝中華そばです。

2013_0728_102602-P1010388.jpg 

2013_0728_102612-P1010389.jpg 
チャーシューは肩ロースでしょうか。
硬くも無く柔らかくもありません。
朝ラーにはいいのではないでしょうか。
味付けも丁度いいです。
スープはあっさりで油浮きのないスープです。
ちゃんが食べた方よりはしょっぱい気がします。
なんとなく酒田のラーメンに似てますね。

2013_0728_102349-P1010382.jpg 
ちゃんが食べた朝らーめんです。

2013_0728_102355-P1010383.jpg 

2013_0728_102410-P1010385.jpg 

2013_0728_102421-P1010386.jpg 
スープは節が強めです。
そこに程よい脂が加わって、円やかな仕上がりになっています。
麺は自家製細縮れ麺。
茹で加減も丁度よく、するするっと入っていきます。
朝に食べるには丁度いい麺だと思います。
穂先メンマも歯応え十分でうめっけなー。

ご馳走様でした。

2013_0728_103827-P1010390.jpg



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/433-cef8338d
