kako-VtvMD1bmtzZeJUdy.jpg


2013_0804_122246-P1010469.jpg 
大来軒 中央支店
住所:山形県酒田市中央東町1-51 地図

2013_0804_120008-P1010437.jpg 

2013_0804_120737-P1010441.jpg 
ちゃんが食べた中華そば(小・麺硬め)です。

2013_0804_120747-P1010443.jpg 
見てくださいこのスープの色!
いや~綺麗な黄金色ですね。

2013_0804_120802-P1010445.jpg 
ちゃのらが食べたチャーシューメン(麺硬め)です。

2013_0804_120822-P1010448.jpg 

2013_0804_120808-P1010446.jpg 

2013_0804_120847-P1010450.jpg 

2013_0804_121534-P1010463.jpg 

2013_0804_121255-P1010462.jpg 

2013_0804_120955-P1010456.jpg 

2013_0804_121014-P1010459.jpg 
持ってきた瞬間、ニヤっとしてしまいました。久しぶりです。

盛り付けも結構ボリュームがあります。

チャーシューは薄味ですが、ホロホロタイプの一歩手前といった感じです。

脂身は超旨いです。

はじチャーいいですね。

うめっけ。

メンマはシャキシャキ感が気持ちよく、味付けも丁度いいです。

スープは綺麗な黄金色。

最初に魚の風味が来て、その後動物系のこってり感が来ます。

ちょっとしょっぱめのスープですが、やみつきになります。

いや~うめっけ。

麺は大来軒の特徴です。

自家製手揉み縮れ麺で、ザラザラ感があります。

そのザラザラ感がスープとの絡みを倍増させています。

いや~うめっけ。

ご馳走様でした。

2013_0804_122006-P1010466.jpg



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/436-7091669a
