2013.08.11 麺屋 新三
kako-kO4PXt61f89JmB9w.jpg


2013_0811_113810-P1010494.jpg 
麺屋 新三
住所:山形県酒田市駅東2丁目2-10 地図

過去の記事→こちら

2013_0811_112335-P1010476.jpg 
ちゃんが食べたこってりラーメン(醤油・焦がしニンニク油入り・麺硬め)です。

2013_0811_112311-P1010473.jpg 
こってり感は見た目以上。

麺を持ち上げるたびに、焦がしニンニクのいい香りがします。

程よい苦味が食欲を増進させます。

うめっけなー

2013_0811_112348-P1010478.jpg 
ちゃのらが食べた魚ガツンラーメン(醤油・味玉トッピング・大盛・麺硬め)です。

2013_0811_112400-P1010480.jpg 

2013_0811_112433-P1010483.jpg 

2013_0811_112410-P1010481.jpg 

2013_0811_112514-P1010487.jpg 

2013_0811_112544-P1010488.jpg

2013_0811_112419-P1010482.jpg 

2013_0811_112502-P1010486.jpg 

2013_0811_112643-P1010490.jpg
チャーシューはバラの炙りチャーシューです。

柔らかくも無く硬くも無く、ちょうどいい硬さです。

スープがこってりなので、このくらいが合いますね。

厚みもあって味付けも丁度いいです。

炙りの苦味もなく、美味しいチャーシューです。

味玉はほどよいトロトロ感がいいです。

メンマもうめっけ。

麺は太麺やや縮れ。

西山製麺の麺を使用しています。

西山製麺と言えば玉子麺ですが、癖が無く美味しい麺でした。

モチモチ感があってスープとの絡みは抜群です。

スープは濃厚豚骨にニボニボがたまりません。

吸った瞬間の煮干しの風味。

その上ドロドロスープ。

最強です。

焼いた煮干しは全然苦味がありません。

これをいくらかスープに浸しておくと、気持ちニボニボ感が増します。

庄内地方ではなかなか食べられないラーメンですね。

うめっけなー。

ごちそうさまでした。

2013_0811_113717-P1010493.jpg



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/439-47d1d376
