2013.08.24 なかた屋
kako-5zXLbj3EfjyVNql9.jpg


2013_0814_122936-P1010598.jpg 
なかた屋
住所:青森県弘前市神田2-6-1 地図

2013_0814_121038-P1010577.jpg 

2013_0814_121441-P1010586.jpg 
ちゃのらが食べた背あぶら濃厚魚介中華(中・麺硬め)です。

2013_0814_121449-P1010587.jpg 

2013_0814_121807-P1010592.jpg 

2013_0814_121817-P1010593.jpg 

2013_0814_121540-P1010591.jpg

2013_0814_121528-P1010590.jpg 
穂先メンマは歯応えが素晴らしくいいです。

チャーシューは肩ロースを使用しています。

結構な大きさで、程よい柔らかさがいいですね。

味付けは薄味ですが美味しいです。

スープはそんなに濃厚に感じられません。

程よい煮干しと背脂(下味をつけた背脂)の調和がいいです。

麺は自家製中太ほぼストレート。

もともと硬茹でなのに麺硬めで注文したもんだから、バリカタ並みの硬さで登場しました。

でも嫌いじゃないです。

麺の風味がいいですね。

うめっけなー。

2013_0814_121428-P1010584.jpg 
ちゃんが食べたにぼし中華(中・麺硬め)です。

2013_0814_121422-P1010583.jpg 

2013_0814_122356-P1010595.jpg 
こちらのスープも煮干しの風味がいいです。

でも飲んでみると、酸味が勝っているかな、という印象。

魚粉を足していい感じになります。

うめっけ。

ご馳走様でした。

2013_0814_122820-P1010597.jpg




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/446-d724cfd4
