2010.07.11 角満食堂
角満c 

山形県鶴岡市にある「角満食堂」に行ってきました

角満l  角満k

角満a 
ちゃのらが食べたチャーシューメン(大盛)です。
最初薄いかなと思いましたが、食べ進めるうちに丁度いい濃さになりました。鰹節が利いててうどんの返しっぽいスープに感じました。脂がほどよく乗ってて上品なラーメンでした。

角満b 
チャーシューは、昔風で分厚く硬めでした。ちゃのらの好きなチャーシューです。うめっけ

角満f 


角満I 
麺は中細やや縮れ。茹で加減も丁度よく、のどごしのいい麺でした。スープはあっさりなのにこれだけ絡んでいれば文句なしです。

角満d 
ちゃんの食べた辛味噌ラーメンです。見た目ほど辛くない、ほどよい辛味噌でした。
後味は以外にあっさりで、しつこくないからすんなり食べられます。
普通の味噌ラーメンよりも絶対こっちの方がおすすめです。

角満e 
ちゃんの好きな白髪ネギ。甘さをだしてくれる名脇役です。

角満g 

角満h 
麺はチャーシューメンと同じです。ちゃんも好きですよ。
ご馳走様でした。
角満j 



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/45-6f305811
