2010.10.03 鷹乃巣
たかc 

山形県鶴岡市にある「鷹乃巣」に行ってきました。
たかn 

たかa 
ちゃのらが食べたチャーシューメン大盛(背脂多め)です。

たかb 

たかj
まずはこの脂。
甘いのかと思いきやしょっぱいスープ。
いや、しょっぱいけどおいしいスープ。わかるかな?

たかe 

たかi 
麺は自家製麺の太麺平縮れ。
硬さといい、スープとの絡みといい、です

たかf 
チャーシューはバラ肉で、とても柔らかった。


たかd  
ちゃんが食べた極みとんこつです。
                   マー油を溶かすと…
                    
たかg  
こんな色になります。コクが出て美味しいですよ。
庄内ではお目にかかれないスープ。味の変化を楽しませていただきました。

たかh 
豚骨にふさわしい中太ストレート。固めで食べ応えのある麺です。
替え玉が用意されているせいか、若干少なめでした。

たかl 

うめっけなー
御馳走様でした。
たかm



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/64-463056dd
