2010.10.10 皿谷食堂
   皿谷a 

今回はハーレー君とラーメン遠征です。
山形県寒河江市にある「皿谷食堂」に行ってきました。
皿谷j 

皿谷k 
寒河江では有名な老舗のお店です。

皿谷c 
ちゃんが食べたチャーシューメンです。

皿谷b 
ちゃのらハーレー君が食べた中華そばです。

スープは魚介系と牛骨を使用しています。
一口目で程よい脂を感じ、その後で甘みを感じさせるスープでした。
チャーシューはやっぱり牛肉です。
硬めで薄味。
牛なんて珍しいですよね。
麺は中細やや縮れ。
硬めでうめっけな。

皿谷e 

皿谷d 

皿谷f 

皿谷h  

老舗を感じさせるラーメンでした。
御馳走様でした。

皿谷i



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/65-d813a019
