ちゃあみいo 
山形県東根市にある「らーめんちゃあみい」に行ってきました。

ちゃあみいp 
素敵なテラスで食べることにしましょう

ちゃあみいe 

ちゃあみいd 
ハーレー君が食べた豚骨味噌らーめん(太麺)です。
クリーミーなスープ。
豚骨ラーメンは通常は細麺ですが、太麺でも十分絡んでいるようです。
前日に食べた「〇〇や」よりもおいしいと、スープまで完食していました。

ちゃあみいc 

ちゃあみいb 

ちゃんが食べた山形醤油ラーメン(太麺)です。
細麺での食がお勧めでしたが、太麺が食べたかったので太麺でオーダー。
「あれ、イケるじゃん」
ちゃあみいk 
この麺です。
平縮れの自家製麺。がっつり食べたい人はぜひ太麺を。

さてスープ。
鶏出汁のスープに山形醤油がうまく溶け込んでいて、さすが二枚看板と謳うだけのことはあります。
胡椒が最初から入っていましたが、なくても十分美味しいと思いました。


ちゃあみいf 
ちゃのらが食べた山形味噌らーめん(太麺)です。

ちゃあみいg 

       ちゃあみいh

うめっけ。
具沢山で、山形味噌と太麺との相性はとてもよかった。
最初から辛味が入ってるので、よーく混ぜてから食べたほうがいい。

ちゃあみいj 

ちゃあみいm 

ちゃあみいi 
柔らかめのチャーシュー。味がしみ込んでいて美味しかったが、厚みがあればなお良し。

ちゃあみいl 
ちゃのら流味玉の食べ方
とろとろの味玉を半分に割る。
半分はそのまま食べ、半分はスープに溶かして飲む(すする)。

味玉最高!うめがったなー

御馳走様でした。
ちゃあみいn



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/67-bbc2ac5a
