2010.10.17 松山軒
まつやまa 

山形県酒田市にある「松山軒」に行ってきました。
まつやまk 
レトロなお店です

まつやまb 
ちゃのらが食べたチャーシューメンです。

まつやまc 
脂のない透き通ったスープ。魚出汁の香る飽きのこないラーメンです。
チャーシューは硬めの昔風のチャーシューです。うめがった。

まつやまf 

まつやまh 
自家製太麺平縮れ。もちもちして美味しかったですが、汁を吸う麺なので、早く食べないと延びる可能性があります。

まつやまd
ちゃんが食べたバターラーメン(味噌)です。

まつやまe 
一口目は辛味噌風。でもコクが足りないなあ。
そこで登場するのがこのバターです。
甘みもましておいしいスープとなりました
まつやまi 

まつやまg 
こちらも太麺平縮れです。ちゃんが早食いだったらよかったのに…とだけ言っておきましょう。

うめがったな。
御馳走様でした。
まつやまj  



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/71-efcdc20c
