直c 

秋田県湯沢市にある「ラーメン直太郎」に行ってきました。
直o 

直a  直b


直d 
ちゃのらが食べたこってりミソチャーシュー(大盛)です。

直e 

直h 
7、8枚のチャーシューは食べ応えがあります。うめっけぜ

直i 
こてこてベースに味噌が程よく溶け込んで、非常に完成度の高いスープでした。
中太ストレート麺は茹で加減ばっちりでした。ただ絡みが今ひとつ、といった感じで。
縮れていたらよかったのかなあ?

直l 
辛子味噌を溶かした写真です。
こってりで飽きてきたところで溶かすと、味が変化してまた食が進みます。
男性向けのラーメンだと思います。うめっけな


直g 
ちゃんが食べたあっさりネギどっさりラーメン(醤油)です。

 直j

直k 
こちらの麺は中細縮れです。茹で加減はもちろんバッチグー
鶏がらスープの脂が麺と絡み合ってうまいのなんの。

直f 
輪切りしたネギだけかと思いきや…

直m 
白髪の辛ネギが隠れていました。
スープ自体はそんなに濃くないので、輪切りのネギだけでは甘みが出て味が薄くなる。
そこに辛ネギを加えることで、1+1=0が成立する。
シャキシャキいい音。文字通りネギどっさりです。
こちらも完成度の高いラーメン。参りました

うめっがったな。
御馳走様でした。

直n



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/76-5d1d910a
