2010.02.14 ラーメン長作
今回は、山形県大石田町の「ラーメン長作」に行って来ました
c5.jpg c4.jpg

チャのらが注文した品はこちら
c9.jpg
              チャーシューメン大盛(手揉み麺)

まずはスープ。魚の香りはほとんどしなく、動物系のだしでした。
麺は自家製麺で、手揉み麺と普通の麺があります。極太縮れ麺で、ツルツルモチモチしていました。庄内地方ではなかなか出会えない麺で、大変おいしかったです凄


c12.jpg

チャーシューはロールバラ肉。外側はゼラチン質で中は柔らかく、大変美味でした凄
c13.jpg 
c15.jpg

ちゃんが注文した品はこちら
bb.jpg
                   ミソラーメン普通盛

前回の「大安」同様、野菜たっぷりの甘味噌でした。テーブルには「らーじゃん」なる辛味が。スープに入れてみると、あっさり度が増してこれまたおいしくなりましたぜひ味の変化を楽しんでみてください
c3.jpg c11.jpg

c1.jpg

息子さん頑張ってくださいネごちそうさまでした
c2.jpg


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/8-ec553f45
