ながせ12010_1121_110048-PB210002_convert_20101121140738 

山形県鶴岡市にある「ながせラーメン」に行ってきました。
ながせ132010_1121_112215-PB210026_convert_20101121141625 

ながせ22010_1121_110056-PB210003_convert_20101121141010 
ちゃのらが食べたチャーシューメン大盛(背脂入り)です。

ながせ32010_1121_110110-PB210005_convert_20101121141058 

ながせ62010_1121_110219-PB210012_convert_20101121141231

ながせ92010_1121_110452-PB210020_convert_20101121141418 
麺は中太平縮れ。ちゃのらが言うには自家製麺らしいです。
茹で加減もよく、醤油でここまで絡むのはそうないと思います。

ながせ112010_1121_110804-PB210023_convert_20101121141525 
魚介出汁のスープ。背脂が入っているので甘みがあります。
大変おいしゅうございました。

ながせ72010_1121_110246-PB210014_convert_20101121141258 
チャーシューは絶品です。やわらけっけ。


ながせ42010_1121_110123-PB210007_convert_20101121141128 
ちゃんが食べたミソラーメンです。

ながせ52010_1121_110130-PB210008_convert_20101121141156  
ちゃんの中ではあっさり味噌はないので、戸惑いながら食べました。
冷めてくると(煮詰まると)味が濃くなってちゃん好みになりました。
結構な量なので最初から濃いと飽きるのかな。
もしかしたら店主の御考慮なのかも知れませんね。

ながせ82010_1121_110332-PB210018_convert_20101121141324 
醤油ほどは絡んでいませんが、麺自体がおいしいのでずるずるいけちゃいます。
ごろごろチャーシューは当然柔らかくておいしかったです。

御馳走様でした。
ながせ122010_1121_112018-PB210025_convert_20101121141556



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/84-46c3d686
