2010.11.28 麺武者
めんむ9 
山形県新庄市にある「麺武者」に行ってきました。

めんむ1 
ちゃんが食べた麺武者ラーメンです。

めんむ6 
魚介系白湯スープです。
節の香りが食欲をそそります。こってりとあっさりのバランスが絶妙で美味しかったです。

めんむ5 
麺は中太やや縮れ。茹で加減もちょうどよく、するするとイケちゃいます。
豚骨ラーメンのようにもっと硬くてもいいかもしれませんね。
チャーシューはとろっととろける。絶品です。

めんむ2 
ちゃのらが食べたガツンラーメンです。

めんむ7   めんむ4
魚介系白湯スープに香味の鰹油をかけた魚介系インパクト大のラーメンということです。
簡単に言えば麺武者ラーメンの魚介が増した感じです。
まず節の香りが強かったです。どろっとしたスープをすすると「節だー」そして「こってりだー」と感じました。同じ白湯スープのラーメン錦よりは食べやすかったです。
麺は太麺やや縮れ。ちゃんの麺よりもちもちっとして食べ応えがありました。量は少なめです。
メンマは大きくて柔らかくて甘くてうめっけ。絶品です。  

御馳走様でした。
めんむ8



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/85-708301e7
