 みかづき3 

山形県酒田市にある「三日月軒 東中の口店」に行ってきました。
みかづき14 

みかづき2   みかづき1

みかづき7 

ちゃんが食べた味噌ラーメン(乱切り麺)です。

みかづき8 
乱切り麺とは三段階の太さの麺を平打ちにしたものです。
自家製麺しかも平打ち。まずいはずがありません。もちもちしこしこ。うなる以外に表現方法が見つかりませんでした。

みかづき9 

みかづき4
スープは煮干し出汁がメイン。でも甘くて優しい味噌が先頭を切り、煮干しの風味がそっとフェイドアウトしていく。心身共に癒されるラーメンです。シャキシャキもやしもうめっけー。

みかづき5 
ちゃのらが食べたチャーシューメン(大盛)です。

みかづき6 
ちょっと硬めの味のしみたチャーシューでおいしかったです。

みかづき10 

みかづき11
こちらの麺は自家製細麺縮れです。もちもちしておいしかったです。

みかづき12 
煮干しのいい香りがする上品なスープでした。

                
酒田のラーメンここにあり

御馳走様でした。
みかづき13



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/90-712d131a
